« シンプルに隠された技 | メイン | だれでもわかるアバンギャルド »
October 01, 2009
trystrams
trystramsのサイトがオープンしました。
柴田文江さん、松井龍哉さんそしてわたしの三人のデザイナーが関わっていま
す。そして特筆すべきは、イタリアのオロビアンコ社の製品を扱っている事。
三人がそれぞれ担当テーマがありわたしのテーマは「Authentic」自分で書く
のはいささか恥ずかしいのですが、「本物」「確実」という意味があります。
荷が重いが、背負わなければいけない重さかと思っています。
わたしはコンセプトについてこう書きました。
『使い勝手の「道理」にもとづいた無駄と無理の無い合理的なカタチと材料を
選ばなくてはいけません。
「てざわり」「重さ」「音」という五感でも満足のいく道具を生み出すことも
重要なデザインだと考えています。人生をきめる大事な局面場面にあってもふ
さわしいそういう道具作りの集積がトライストラムスの使命でもあります。』
コメントも重い。
五感を駆使してというか五感で納得のいくもの作りをしていかなくてはいけな
い。という思いがあります。
04:31 PM



