« 感謝とご案内 | メイン | 同じだけど同じじゃない »

February 08, 2009


オープニングイベント

1ke.jpg

ほんとに多くの方々に来ていただいて感激感謝です。

Aterhoursの横田さんがいれたコーヒーの芳醇な香りとおいしいケーキで作ら
れた「空気」の中で加藤さんの適切な導きのおかげでいつもと違った切り口で
「デザイン」をお話できたのは、うれしくそして良かったと思っています。

わたしが言いたいのは「デザインとは本来奔放でちょっといたずらでそして
過剰なものである」という事です。

それを出す前から「世間の空気」を過剰に読み取り過ぎて自ら押さえてしまう
のはもったいないと言う事です。

判断を自ら下さないで『わたしはこういうことが出来るんですかどう思われま
すか?』とかたちをもって「問うべき」だと思うのです。

今日のお話を聞いて下さった方が『自ら問いかけてみよう。』そう思ってくだ
さったならささやかな写真展を開いた意義があったと思います。

ここに写っているおいしいケーキとおいしいコーヒーはあっという間に無くな
りました。

ちなみに写真展の会場の写真は撮っていただいてかまいません。

08:39 PM