« | メイン | 更新 »

July 04, 2008


デザイン雑貨エキスポ

1EXPO.jpg

デザイン
雑貨EXPO
というイベントがあると昨日知りました。

第3回という事ですが、併設されている「第10回国際文具紙製品展」はひょっ
とすると以前は浜松町から港に向かった場所で開催されていたものでしょか。

雑貨EXPO今回の「目玉」は「デザイン家電セレクション」という事になって
います。

紹介文には
本展は、スタイリッシュで感度の高いデザイン雑貨を一堂に集めた本格的な商
談専門展です。
日本で未発表の最新デザイン雑貨を一度に比較検討し、その場で仕入れ・買付
けができます。 また、各国のデザイナーと直接会って、新商品・デザイン開
発、業務提携などの交渉もできます。ぜひご来場ください。


「本展は仕入れ・買い付けの為の展示会です」と繰り返されていてある意味
「関係者以外立ち入り禁止」状態ではあります。

勝手な言葉の印象ですが「デザイン」という言葉はわたしは「自由」とか
フランクをイメージするので「デザイン」と銘打たれていて「プロに限る」
というのはなんだがそぐわないですね。

なにはともあれ行ってみます。

09:49 AM