« 家電Watch | メイン | プロダクトデザインのシクミとワザ »

May 25, 2008


中村製作所

1NAKAMURA.jpg

今日、小田急線の新宿駅で『おっ!』と驚きました。

JRへつながるホームに真新しい「水飲み機」が設置されていました。

すごいです。機能的。水の流れがそのままかたちになっていました。

さっそく帰って、その「水飲み機」の背面に付いていたプレートの
「中村製作所」を検索しました。

ホームページによるとわたしが見たのは「WD-FYA」という製品だった
ようです。そこに「WD-FG」にみられる手すりと排水枠がついたもの
でした。

わたしがみた以外にもデザイン的に優れたものがいくつもありました。

「いいものを知った」日曜の午後でした。

株式会社中村製作所 http://www.nakamura-mfg.com/index.php

08:03 PM